甲府のまちはすごい

nonaka122012-09-06

現在甲府のまちはすごい事になっています。
と言っても解らないかもしれません。


なに ? それ ? $&"%!?|・・。
写真ご覧ください。
右端が県庁防災新館の工事現場。
真ん中が甲府市役所新庁舎建設現場。
左端が検察庁合同庁舎工事現場。
タワークレーン(高層建物建てる時に使うクレーン)が中心部公共事業で3本立っています。
その他にちょっと外れた場所にはあと2本立っています。


全国県庁所在地でこんな風景はちょっとないでしょう。
しかも公共工事で・・
民主党マニフェスト、どこかへ飛んで行ってしまったようです。


以前からこの計画のほかに北口合同庁舎、NHK、新県立図書館、北口駅前公共施設整備、甲府城改修と続くので心配するな。
500億以上の工事が発注される事になると言い続けてきました。
その他にリニア新幹線中部横断道路。
こりゃすごい工事量だ。


実際重機が足りなくて、九州からも応援に来ていました。
だから、安い工事に振り回されるなーーー頑張れーー!!と言っていたのに。


この効果もあと少しです。
今度は民間が頑張る番です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村