B-1グランプリが始まった

nonaka122012-11-24

本日午前9時30分。
待っていたB-1グランプリが始まりました。
開会式は9時10分から9時30分まででした。
きっちり9時30分、開会のシュプレヒコールです。


そのときすでに30分待ちの行列が出来ていましたよ。
富士つけナポリタン、その横には笠間のいなり寿司でした。
その他全部で3会場、今回は県庁も開放して開始です。
当然舞鶴跨線橋は通行止め。
予想では今日明日で10万人だとか。
絶好の行楽日和、北口周辺は渋滞が続きました。
でもこれも仕方ない。
この日は公共交通機関と、己の足に頼るしかないんです。


それにしてもこの企画。
青森県八戸市がスタートだと言う話ですが、実によい街おこしです。
どんな方でも食べている時は幸せですね。
その上、その地方の文化を感じる事が出来るのですから。
食べ物と、まちおこし
そしてなんと言っても大会の趣旨が「市街地活性化」。
こうなればもう言う事無しです。


まだ行ってないと言う方。
明日もやってますよ〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村