そろそろ春が

nonaka122013-02-20

朝はいつものように冷え込んでいたが、日中になると気温が上がり始めた。
これは、と思って空を見たらきれいな青空が広がっている。
1時間ほど間があったのでいつもの見晴らし広場へと足を運んだ。
千代田湖へ上る「和田峠」の途中にある場所だ。


このアドレスで解ります。
http://goo.gl/maps/iYPHn


甲府市役所は3月中に引き渡しが終了し、5月7日から業務開始。
北口にできる甲州夢小路は3月25日がグランドオープン。
ニョキッと頭を出したのが県庁防災新館、これは秋にオープン。


甲府の名物がまた増えますね。
うれしい限りですが、建物だけではだめ。
問題はそこで接遇する人々。
わかっちゃいるけど、出来ないんだなこれ。


甲府駅周辺に予定されていた大型工事はほぼ終了。
さてさて、これらをどう使うかが楽しみだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村