寒波襲来中

nonaka122013-02-24

今世紀に入り一番の「最強クラスの寒波」が通過中だそうです。
甲府盆地も強い風が吹いていますね。
この図で解りますね。
Yahoo!天気・災害、からお借りしています。


甲府でも西の山の様子で解ります。
南アルプスの上に写真のような雲が出ていると、北日本(特に新潟・富山・北信濃)は間違いなく吹雪。
そんな中、県民の森へ行って写真撮ってきました。
どうしても送りたい人がいるんです。
それと、此処にはワイド写真があり、山の名前が載っているんです。
甲府で暮らす甲州人なら「回りの山の名前くらい覚えておけ」。
と、カミサンに言った手前、その看板の写真も撮っておこうと思ったからです。



とにかく風が強くて寒かったーー


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村