突然おかしな物体登場

nonaka122013-03-06

北口のよっちゃばれ広場は、ポカポカ陽気に誘われて大勢の人が訪れています。
猫が主役でウバ車に乗っていたり。
ベンチでくつろいでいる恋人同士がいたり。


そんな中で、突然現れた物体がこの写真です。
国文祭イベントの一つと言う事のようですが。
植えてある木の周りに、県産の材木で囲いが出来ていました。
そんなことして、この木はちゃんと芽吹きを迎えるんでしょうか。
なんて野暮なことはよしましょう。


「緑の龍神」と言うんだそうですが、大きなものです。
造形作家・國安考昌さんが、中学生以上の方と作ったと言う事です。
土曜日、日、祝日の午前・午後それぞれ5人が応募できると言う事です。
詳しい事は県の実行委員会、もしくは公式ホームページでご覧下さい。


もっと前に情報があれば、作っている所に行けたのにね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村