さくら

nonaka122013-03-26

予算特別委員会が終わり、やっと時間が取れました。
午前中の審査は上下水道局等でしたが、速かった・・
そこであと1カ月でお別れの相生仮本庁舎を散策しました。


なんと、桜のトンネルがあったのです。

仮本庁舎一番南側です。
その上本日が桜満開宣言が出た日。
早速通り抜けしてきましたよ。
その上、隣の相生幼稚園には樹齢100年と言ってもよいほどの巨木があったのです。
素晴らしい桜、しばし見とれてしまいました。
それとは別ですが、庁舎南西の角にはちょっとした公園がありました。
丁度お昼時。
歓談しながら食事しているグループがいました。
職員もやるなあーーー。


特別委員会終了後、早速毎年行っている愛宕山へと足をのばしました。
甲府市上下水道局中区配水地。
ここは4月の7日まで開いているようです。
毎年の桜ですが、本日はエドヒガンが満開。
良いですね、ここの桜は。
花に埋もれるようにして、何やら読書している姿も美しいです。


本日の1枚は相生幼稚園の桜です。
みなさん、行ってみませんかーーー


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村