太白桜祭り大盛況

nonaka122013-04-15

昨日は甲府駅北口で太白桜祭りがおこなわれました。
太白桜についてはいまさら何をと言う感じです。
今年は大いに違いましたね。
例年ですと、ソメイヨシノが咲いてから1週間遅れて咲きだす太白桜。
今年はすべて一斉でしたね。
梅、桜、モモそして庭のドウダンツツジも雪柳の白い花吹雪も一斉でした。


さてさて、祭りは大いににぎわい、大勢の方でごった返していましたね。
神輿は3基出陣。
その前には竜王のおみゆき連。
そして沖縄からは勇壮な琉球太鼓。
吹奏楽団があり、勿論屋台もいっぱいありました。


論より証拠
写真で味わって頂きましょう。


楽しかったなあ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村