ENJIN01文化戦略会議記者会見

nonaka122013-06-25


昨日行われたENJIN01文化戦略会議開催発表記者会見に出席しました。
副題は
甲府収穫祭 ! 日本の才能、まるごと食べよう ! 」
甲府という地で、才能という果実を丸ごと食べつくす3日間。
甲府市とエンジン01が生み出す才能のお祭り。
エンジン01 2013 オープンカレッジin甲府、開催されます。
概要日程
(1)日時 平成25年11月29日(金)から12月1日(日)までの3日間
(2)予定会場 コラニー文化ホール山梨学院大学
(3)主催 エンジン01文化戦略会議
(4)主なプログラムなど
  1日目(29日金) オープニングシンポジウム(コラニー文化ホール
  2日目(30日土) 講座(山梨学院大学
            夜楽(甲府市内の飲食店)
  3日目(1日日曜) クロージングシンポジウム



などとなっています。
それぞれ日本を代表するアーティストや、作家、スポーツ関係者などが参加して、楽しい講座を聞くことができます。
また「夜楽」では、それらの有名人たちと郭座になって一緒に飲んだり食べたりしながら語り合うという趣向で行われます。


参加していただいた実行委員長の林 真理子さん。
私を男にしてやろうということで集まってくれたと言っていました。



こんな方々が来てくださいました。

その前に開かれた食事会、とても楽しい雰囲気でした。
私の前は作曲家の三枝 成彰さん、隣が経済評論家の勝間 和代さん、そしてパティシエの鎧塚 俊彦さんと並んでいましたが、みなさんとっても気さく。
ほうとうの話で盛り上がっていました。


この方々は日本を代表する各界のスペシャリスト。
肩をいからす必要がないんですね。
だから、気さくに名刺交換など応じてくださいました。


11月が楽しみです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村