今日はひまわり畑

nonaka122013-08-03


北杜市明野では毎年ひまわりを名所にという事で種をまいています。
そんな素敵なひまわり畑に行ってきました。


日差しは甲府盆地より厳しく感じましたが。
温度は低かったですね。
数少ない日陰は最高でした。


肝心のひまわりは。
水不足でしょうか、みんなうつむいてしまっていました。
それでも土曜日の今日は県外ナンバーの車で駐車場はいっぱい。
ひまわりの本数を減らすか、駐車場の広さを減らすのか。
究極の選択という事でしょう。


ひまわりは咲いている期間が長くなるよう、まだ苗の状態の物も見られました。
この調子でいけば十分盆休みの頃まで楽しめそうです。



行きましょう、ひまわりを見に。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村