にぎわいが続く北口

nonaka122013-10-14


本日もイベント真っ最中。
北口はにぎわっています。
音楽をもっと山梨に広めたい。
そんな希望を込めたイベントだそうです。



なぜ北口か
ここまで来るのにはきちんとわけがあるのです。
スタートしたのは14年前
こちらに書いてありますよ
http://www.nonaka12.com/machi/kitaguchi/kitaguchi_note01.htm
小生のホームページですが、これが大切(ニッコリ)


この中の『5−ハードからソフトへ』が大切なことだったのです。
そしてその後は自然に「北口へ来ると何かやってるよ」と言う口コミ
そして現在に至るのです。


これからどうなってゆくのか
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
しかし、論より証拠です
現実の北口は南口とはちょっと違うのです。
都市の構造として、駅の両脇が栄えるのには人口が40万人以上でないと無理。
この鉄則があります。
そこで、北口は文化・芸術の拠点と位置付けたのです。



これからが益々楽しみですね。



にほんブログ村