また雪だ

nonaka122014-02-14

甲府盆地は先週土曜日に大雪に見舞われました。
なんと43センチ。
16年ぶりの大雪で、皆さん週末は雪かきで腰が痛いと言っていましたね。
何と今朝も天気予報通り雪です。


週末の大雪を集めておいた場所にもうっすらと雪が降り積もっています。
今日は周辺の町との懇親会があるのですが、大丈夫だろうか。
たどり着くまでにまさか1時間とかかかったらどうしよう。


日中買い物に行く予定はキャンセルかな。
どうなっちゃったんだろう、この天気。
私は犬科ではないのですが、猫科では絶対ない。
だからこたつで丸くなっているのはできそうにないな。
えいや ! ! と気合を入れて出かけるか・・


迷う今朝でした。



にほんブログ村