今年もサマーイン甲府

nonaka122014-08-17


早いものです、今年の夏もサマーインの時期になってしまいました。
毎年続けて14回目だと思っていたら、第13回とある。
そうか、区画整理の関係で1回だけお休みしたんだ。
私が市議会議員に当選した年に始めたから、14回だと思ってた。


早いものだなあ、もとはと言えばまちづくりのスタートだったこの祭り。
まちづくりは自らの手で、という事で祭りが一番。
いろいろ言われたけど、地域の人々が熱かった。
それが現在の北口開発となって表れているんです。


名前も変わりましたね。
サマーイン北口から、サマーイン甲府
発展してほしいのは北口だけじゃない、と言う意見からこうなりました。


形あるものはいずれ変化してゆく、それが普通なんだ。
いろいろ学びましたね。


これからも、まちづくりに一生懸命取り組んでまいります。




にほんブログ村