市役所の粋な計らい

nonaka122014-09-16

今日確認いたしました。
市役所東側のウッドデッキにベンチ登場。
植栽もなされていました。
やるなあ宮島市長。


これ9月議会を前にして行われた当局との打ち合わせ。
私が市長に「町の中に休めるところが少なすぎる」と提案。
即座に実行してくれたのでした。
市街地の活性化と言っても、高齢者には長時間の歩行はきつすぎます。
その上、甲府市内にはベンチがほとんどありません。
これではせっかくのまちも回遊できないのです。


このような場所、こぞって民間でも作ってくれるとうれしいのですが。
但し歩道はダメですよ。
自身の所有地などにお作り下さい。
そこから会話も生まれてきます。
それこそ楽しい街の第一歩になります。
広がると良いですね。


優しい空間が



にほんブログ村