秋だねえ

nonaka122015-10-28


本日は時期が少し早かったけど昇仙峡行ってきました
確かに紅葉には少し早かった
でも能泉湖の周辺はもう終わりかなと思う景色
 

実はこのダムによって水没した地域
以前も書いたかもしれないけど
日本有数の薬草の産地でした
今では跡形もなく、すべて湖。
でもこれで30万人の甲府地域の方々に命の水を渡せる


実はこれも8割嘘
甲府地域の本当の水は荒川の上流いこいの里
ここで東京電力さんが取水して発電しています
その水が平瀬浄水場のすぐ上流に放流
これが日本一の水道水の正体なんです。


あまり晴らしネタが続くと良くないので
本日はこれにて。
昇仙峡、空がとってもきれいでした。



にほんブログ村