SNSと言う社会をもう少し

詳しく知りたくて、MIXIに実名で登録してみました。
今後どのような動きが見られるのか、実に楽しみです。
とは言え結局どうって事無かったりするとがっかりですが。


この3連休はひたすら地域を歩きました。
いわゆる「あいさつ回り」ですが、その途中ずい分と空き地があることが目に付いたのです。ここも空き地、へえ、ここも空き地と言う具合にです。
細い路地を入ってゆく場所や、以前は老夫婦が住んでいたはずと言った場所にただ砂利が引いてある、こんな街でいいのかなあと不安になってきました。
一方で、今話題になった高層マンション。
丁度内見会を催していたので、ちょこっとだけ中からの景色を見せてもらいました。
確かに素晴らしい眺望、でもあの空き地を見てきた後ですから、なんともいえない気持ちでした。
もう少し凸凹のない都市計画は出来なかったのだろうか、自らのふがいなさにも活を入れたところです。
全体が賑わいのある町にすると言うのは実に難しいものです。