2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 2日目のB-1グランプリ

今日も甲府は快晴、あ き ば れ です。本日は写真紹介中心のブログにしたいと思います。 食べも物の味は表現できません。 拙のつたない写真技術を恥じています。 昨日に引き続き、B-1グランプリが行われています。 北口よっちゃばれ広場のメイン会場も昨日以…

 B-1グランプリが始まった

本日午前9時30分。 待っていたB-1グランプリが始まりました。 開会式は9時10分から9時30分まででした。 きっちり9時30分、開会のシュプレヒコールです。 そのときすでに30分待ちの行列が出来ていましたよ。 富士つけナポリタン、その横には笠…

 えびす講はにぎわっていたか

疑問のえびす講、本日見て回ってきました。 なぜ、疑問か。 オープニングのセレモニーが終わってすぐ回ったところです。 神輿も出発を待つばかり。 ところが、この連の方々。 甲府だけじゃないんです。 群馬、埼玉、栃木、新潟・・・・ 周辺の連の方々が毎年…

 秋も終わりの甲府盆地

早いものです。 もう秋も終わり。 本日札幌では雪が降ったとか。 昨日の寒さはちょっと季節はづれでした。 今日は澄みきった秋空と昨日の寒さで雪化粧した山に囲まれた甲府盆地は美しかったですね。 と言う事で本日のタイトル写真は上帯那から千代田湖越しの…

 釜の移設終わった

今日はずっと準備していたベーコン釜の移設に取り掛かりました。 解体はカミサンがやっておいてくれたので大助かり。 と言うのじゃ無く、実は邪魔だからかたつけられたのです。 我が家は車社会。 都合4台が停まっていますが、私のがおく場所なかったのです…

 やっと明かりがともった

本日午後1時、待ちに待った新しい県立図書館がオープンいたしました。 命を吹き込まれ、およそ開館時に2,000人の人が行列を作り入場してゆきました。 その様子は報道各社が待ち構えていて、本日の夕方のニュースで知る事が出来るでしょう。 しかし、午…

 シークワーサー実ってます

以前のブログへも書きました。 我が家では5年前から「シークワーサー」を栽培しています。 初年度は鉢植えで、冬は家の中に入れました。 翌年はすべて外で越冬させました。 この年は10個ぐらい実を付けました。 そして一昨年、すべて外で過ごしたシークワー…

 突然思いついたので

今朝は甲府市ライフスポーツ市民大会の開会式に出席。 すぐに移動してテニス。 でも試合中周りを見たら、雲ひとつない! ! ! 本日の1枚は飛行機雲と名付けました。 これじゃどこか行かなきゃもったいない。 1ゲームで急遽予定変更、いざ出発といたしました。 …