突然思いついたので

nonaka122012-11-04

今朝は甲府市ライフスポーツ市民大会の開会式に出席。
すぐに移動してテニス。
でも試合中周りを見たら、雲ひとつない! ! !
本日の1枚は飛行機雲と名付けました。
これじゃどこか行かなきゃもったいない。
1ゲームで急遽予定変更、いざ出発といたしました。


どこへ ?
取敢えず昇仙峡へ紅葉の進み具合を見にです。
でもそのままじゃいられない、
写真は和田峠から見た富士山


そして昇仙峡の紅葉

混雑している昇仙峡を後に、木賊峠へ向かいました。
甲府でもずいぶんと北にあります。
でもここからも富士山見えるんですよ

瑞垣山も見えるし、金峰山も別な角度で眺められます。
そのまま進んで、北杜市増富ラジウム温泉へ向かいます。
途中にあるのが通仙峡と呼ばれている場所。
ここの紅葉はもしかしたら昇仙峡よりも上かな。
覆いかぶさるような色づいたもみじ。
川面はあまり見えませんが、紅葉ハンターがカメラ持っていっぱいいました。


途中で何度も車を止めながら。
ひたすら進むとみずがき湖。
ここで一休み、とても混んでいてこんな人がいるの見たこと無いなと言う感じ。
その後は、明野経由で韮崎へ。
もちろん昨日の明野大根祭りはすごかったらしいのですが、1日置いて今日はすいすい。
特産大根を買い込んで、お昼はどこで食べようか。
と言う事で、韮崎インターわきの「瓢亭」さんに決めました。
このお店、昔は韮崎本町にあって、お昼に毎日のように通っていたお店です。
注文したのは「ニシンそば」。
久しぶりにうまかった〜〜


大根10本持って、ただいま〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村