2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライトダウン甲府バレー

こんな名前のイベントチラシが置いてあった。 毎年今頃の季節に行っているイベントである。 実行委員会が主催だが、後援が素晴らしい。 山梨県・甲府市・山梨市・韮崎市・南アルプス市 北杜市・甲斐市・笛吹市・甲州市・中央市・市川三郷町 昭和町・富士川町…

 北口はソライチと国文祭

本日の北口よっちゃばれ広場はあいにくの雨。 肌寒さが漂っていますが、みんな元気です。 ソライチも、今回は国文祭の都合で空中から降りています。 国文祭行事は甲府市担当。 市内のおいしいものや、応援隊が集合しています。 私が最初に頂いたのは「せいだ…

 にぎわいが続く北口

本日もイベント真っ最中。 北口はにぎわっています。 音楽をもっと山梨に広めたい。 そんな希望を込めたイベントだそうです。 なぜ北口か ここまで来るのにはきちんとわけがあるのです。 スタートしたのは14年前 こちらに書いてありますよ http://www.nona…

 イベントが続く北口

10月になって秋が深まったと感じる日々ですね。 そんな中で北口の藤村記念館で行われているイベント。 「まちかどの近代建築写真展」が連日にぎわっています。 そして続いてはコピーバンド、アニメソング、ダンス、コスプレのイベント。 これは街づくり委…