イベントが続く北口

nonaka122013-10-02


10月になって秋が深まったと感じる日々ですね。
そんな中で北口の藤村記念館で行われているイベント。
「まちかどの近代建築写真展」が連日にぎわっています。
そして続いてはコピーバンド、アニメソング、ダンス、コスプレのイベント。
これは街づくり委員会が主催ではありませんが、面白そうです。


「第5回・秋月と遊ぶ音の調べ」
こちらは毎年行っている秋の行事。
十三夜の月が出るころに行っている音楽とワインの夜。
またやってきますね。
こちらは19日土曜日です。
お出かけください。


19日から27日は藤村記念館で開催するのがこちら。
甲府ゆかりの文芸を独自の視点から見つめてきた「甲府文芸講座」の軌跡を辿り、
郷土甲府と文芸の再発見をしてください。
と言うふれこみの「郷土甲府と文芸展」です。
これは国文祭関連事業で20日に開催される
「歌舞伎への招待」と続きます。



20日は午前10時から山手御門で歌舞伎ですよ〜
講演会「城下町甲府と歌舞伎」講師:江宮 隆之氏
第1部「絶景かな 絶景かな 甲府城下で歌舞伎案内」/第2部「市川喜昇の楽屋案内」
という事で歴史公園、そして県立図書館で開催します。



また14日は舞鶴城公園とよっちゃばれ広場で有料のライブが開催。
こちらはまちづくり委員会とは関係ない団体ですが、これも楽しそう。


甲府の街がにぎわいますよーー
ちなみに大好き祭りは19日に開催です。
ああ忙しいイソガシイ




にほんブログ村