北口はソライチと国文祭

nonaka122013-10-20


本日の北口よっちゃばれ広場はあいにくの雨。
肌寒さが漂っていますが、みんな元気です。
ソライチも、今回は国文祭の都合で空中から降りています。


国文祭行事は甲府市担当。
市内のおいしいものや、応援隊が集合しています。
私が最初に頂いたのは「せいだのたまじ」
これ上野原の地方色豊かな食べ物です。
小ぶりのジャガイモを砂糖と味噌でからめたほっこりとした味。
一度食べたら病み付きです。



次は山梨学院短期大学食物栄養科
依田ゼミの皆さんが作ったお菓子を試食。
これもとってもおいしかったね。
依田先生にもっとおいしいものたくさん作ってくださいとお願いしてきました。



最後はどうやら気候のせいで1番人気。
こうふ食くらぶ(市役所職員によるボランティア)
が作っていました、なんと1杯100円。
ほうとう」ですよ。
体が温まります。


と言うところで本日のお昼ご飯おいしくいただきました。


まだまだ営業中。
雨にも負けず、お出かけください。



にほんブログ村