秋も終わりの甲府盆地

nonaka122012-11-18

早いものです。
もう秋も終わり。
本日札幌では雪が降ったとか。
昨日の寒さはちょっと季節はづれでした。
今日は澄みきった秋空と昨日の寒さで雪化粧した山に囲まれた甲府盆地は美しかったですね。
と言う事で本日のタイトル写真は上帯那から千代田湖越しのアルプスです。

  

午前の「環境フェア」を終え、お昼はハンバーガーで軽くすませ。
千代田湖へと向かいました。
想像通り、県民の森から見たアルプスは美しかった。

白根三山もすっかり雪。
富士山も裾まで雪。
回りぜーんぶ秋でした。


帰りは和田峠の見晴らし台から定点観測のように甲府を眺めました。
多かったなあ、車。
ほとんど県外からやってきた方々。
昇仙峡の帰り道でしょうか。


十分秋を満喫でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村