今年も中学校の卒業式

nonaka122009-03-11

私の地区は公立では甲府市立北東中学校です。
今年も卒業式の時期となりました、昨年のブログでも書いたとおり、今年も合唱によって在校生と卒業生の交流が行われました。
卒業生の歌った歌は3曲、その最後は「旅立ちの日に」でした。

白い光の中に
山なみは萌えて
遙かな空の果てまでも
君は飛び立つ
限りなく青い空に
心ふるわせ
自由を駆ける鳥よ
ふり返ることもせず
・・・・

と続く曲です。


北東中学校ではこの歌を含め、門出のことばとして印刷された次第を配布しました。
これは結構大変だと思うのですが、カラーで印刷されたものはほかの学校では配布されなかったようです。
午後からの議会が始まる前に、会派の議員に見せてちょっと自慢。


何せ私の母校ですから。
全部載せたいのですが、ちょっと多すぎて割愛です、その上またまた写真が横になってくれません。
卒業生諸君ごめんなさい。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村