オジサン達の旅行

nonaka122009-05-24

私の同級生が集まって毎月行っている無尽会があり、その会で初の旅行を行いました。
「怪しいおじさん達の旅行」です。
笑える場面の連続で、大いに盛り上がったのですが、その行く先が「沼津うなよし」。
つまり鰻を食べようよと言う旅行なのです。残念なことに2名は不参加(仕事の都合と言うのは真っ赤な嘘で実はゴルフの先約が入っていた)でしたが、久しぶりの大爆笑旅行。レンタカーを借り出発したのは良いのですが、仲間の市場仲買人のところで差し入れ頂き、それがつまみでいきなりビール。

停車したサービスエリアでだれが言い出したか「このつまみ持って外でゆっくりしよう」と言う事になり、エリアのはじにある木陰のテーブルへ移動。取り出したつまみの魚箱には「カツオ、マグロ、ボタンエビ、ウマヅラ、湯引きした天然真鯛、二段重ねのすしネタ用ウニ」と言う豪華な顔ぶれです。通りすがりの人がびっくりして覗いて行きましたが、きっと「何やってんだこのオヤジ達」と言いたげな顔でした。
昼過ぎに沼津の目的のウナギ屋へ到着、威勢良く「特上うな重っ!!」、しかし食べ終わるとみんなすっかりダウンでした。この目的達成感と超満腹感は何なのだ。


10年目にして初めて出かけた旅行でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村