新紺屋小学校の卒業式

nonaka122010-03-19

本日は甲府市立小学校の卒業式が行われました。
地域のかたがたを来賓に、教育委員会からの挨拶がありました。
そして、中学校と同じ様に合唱でのエールの交換。
その合間には「わたしたち、ぼくたち卒業しまーす」と言う全員での思い出語り。


全員・・・で、33名の卒業生を送り出したのが5年生の26名。
1クラスじゃなくて学年の数字です、ちなみに全校児童数は172名。さみしい
良かった、来賓席は17名でしたから。
これ、10日の北東中学校の場合は31名でしたね。勿論来賓数ですよ。
ちなみに私も新紺屋小学校の卒業生。
古いアルバムで確認すると、172名の卒業生がいたんで驚きました。


この時期の三寒四温では今日は四温だから救われました。
10日の中学校では前日降った雪を踏みしめての卒業式でしたから、今日はずいぶんと楽でした。


33名の式典では、横に広がるケータイの写真ではずいぶんとあまってしまいますね。
でもとても温かい卒業式でしたよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村