優勝「甲府鳥もつ煮」!!

nonaka122010-09-20

おめでとう、「みなさまの縁をとりもつ隊」(甲府市役所有志)の皆様。
これこそまさに、地域の活性化は自らの手で。
8月4日の甲府駅北口竣功式にも参加して頂きましたね。
8月28日の「サマーINこうふ」では、とりもつガールズの皆さんが大活躍でしたね。
NHKやTBSの取材を延々と受けながらも、瞬く間に完売していましたね。

毎日新聞ではこんな形で報道していました。
全国各地のB級ご当地グルメの日本一を決める「B−1グランプリin厚木」(実行委、愛Bリーグ主催)が18、19の両日、神奈川県厚木市の2会場で開かれ、優勝は「みなさまの縁をとりもつ隊」(甲府市)の「甲府鳥もつ煮」に決まった。「甲府鳥もつ煮」は鳥のレバーやハツ、砂肝などをしょうゆと砂糖で甘辛く煮た料理。2位は「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)、3位は「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)だった。
以上抜粋いたしました。


おめでとう、厚木シロコロホルモンは、経済効果が80億円だったとか。
こうふも頑張ってほしいところです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村