北東中学校の生徒が清掃


本日は甲府市立北東中学校の生徒およそ100人が甲府駅の清掃活動を行ってくれました。
すごいなあ、100人の力。


午前6時30分からですが、30分で100人によって瞬く間にきれいになりました。
3年生は山手門周辺の草取り。

一列に並んであっという間です。


一段は甲府駅南口にも出現し、こちらもごみを丁寧に拾いながらの作業です。

この活動、もう20年も続いているのだとか。
これは絶対表彰モノです。
この事を知れば、煙草のポイ捨てなんか大人は絶対にやらないでしょうね。
当然、ガムのかみ捨てなんかもしないと思いますが。
最近はたばこよりガムだそうです。



ありがとう北東中学校。