快晴の中朝市開催

nonaka122011-09-18

本日は毎月第3日曜日、と言う事は「きたぐち朝市」の日ですね。
よかったですね、昨日の様子では又雨かと冷や冷やしていました。
快晴の今朝は、恒例太極拳で体をほぐしてから朝市でお買いもの。
8時開始でも、すでに並べられた荷物はその前からにぎわいは始まります。
これも朝市ならではの出来事。
商店ではこうは行きませんよね。
まあ、これが朝市のモラルとして当然の事でしょう。
でも日差しが強すぎて、持ってきて下さった生産者の方々がダウンしそうでした。


相変わらず「ら・ろの会」のメンバーがしっかり手入れをしてくれているバラはきれいに咲いています。
藤村記念館の来館記念にと、散った花弁を集めてポプリを作る作業も今日ははかどりそうなよい天気です。



昨日の雨で順延となった小学校の運動会も、今日は熱中症を心配するほどよい天気。
生徒諸君、楽しく張り切ってくれましたね。

昨日報告した「まちかどの近代建築写真展パート2」は、相変わらずのにぎわいでした。
ここで居ながらにして日本一周の旅などいかがでしょうか。


ではまた。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村