電車は走るよどこまでも

nonaka122011-09-25

これ本当は23日に取材したかったんですが、いろいろで出来ませんでした。
告知記事は書いたのですが、写真付きは本日になってしまいました。
とは言っても写真が載るかどうかはまだ分かっていません、インターネットの不都合で前へ進めないんです。今回の連休中はすべてがこの調子で困ったもんだ。

本日になってしまいましたが、場所は藤村記念館
近くの方がせっかく駅舎の写真展やっているんだからという事で、Nゲージを持ち込んで下さり、2階で走らせてくださったのです。
しかも運転手は君だ!!
実際に運転できるんです。
残念ながら本日の4時で終了。
と言う事はまだ間に合いそうですね。
この記事、24日付の地元新聞にも載っていましたので連日300人を超す子供さんでにぎわっています。
記事
一部引用しておきます。「運転士の気分になって列車でGO−。JR甲府駅北口の藤村記念館で25日まで、模型電車の運転が楽しめるイベントが開かれている。全国の駅舎を紹介する「まちかどの近代建築写真展2」の一環として開催。同館近くに住む男性が電車に親しんでもらおうと、趣味で集めた模型電車を提供。来場者が運転操作を楽しめる。家族で訪れた甲府東小4年の島津ななみさん(10)は「難しいけど楽しい」と笑顔で模型電車を“運行”。一方、真剣な表情でリモコンを操作する大人の姿も。世代に関係なく運転士の気分を味わっていた。」


以前紹介した1階のジオラマは、今回はちゃんと走り続けていますよ。
但しこちらは自動運転。
と言う事でこちらは本日の1枚にのせておきます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村