今日は第三日曜の朝市

nonaka122012-03-18

お待たせしました。
という言葉で始まる感じで朝市が開かれました。


まずは太極拳、皆さん次第に上手になられて。
それが終わると今度は「マリナーズ」の演奏・歌。


そして肝心の朝市は次第に出店者も増え、今回はお客様もずいぶん増えた気がしています。
いま評判の塩麹もあったり、大切にトンネルハウスで育てた葉物野菜もたくさん並んでいました。
今回初参加と言うプリザーブドフラワーのお店では、藤村記念館の周りに咲いているバラの花をこの様に加工できないだろうかと言う事で、一生懸命質問している関係者も見かけました。
広がりが輪を作る、輪がまた広がりを作ると言う感じですね。


北口の朝市はコーヒー片手にピザクレープが良く似合う


さてさて、来月は第3日曜が太白桜祭りです。
もちろん朝市からスタートして、夕方までイベント目白押し。
スペシャルゲストも来るそうですよ・・だれかな???



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村