2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 伊勢神宮参拝

5月24日・25日と甲山会で伊勢神宮へ行ってきました。 甲山会(同年性が中心の無尽会で、私の選挙の母体です) 甲府発7時30分、バスに揺られることおよそ6時間で松坂市までたどり着きお昼。 勿論目的は松坂牛。 すき焼きでしたがうまさは十分、しか…

 日本最北端の地稚内

5月14日、旭川から電車でおよそ4時間。 稚内市に到着しました。 ここでは日本最大の風力発電施設と、太陽光発電施設の視察です。 市のホームページでは以下のような紹介文があります。 日本最北端に位置する稚内市は、宗谷海峡をはさんで東はオホーツク…

 旭川での市民活動

旭川市では、北彩都あさひかわ「シビックコア地区」に現存する旧国鉄の工場として明治時代に建築された2棟の煉瓦造建物を改修整備し、旭川市市民活動交流センターとして利活用することになりました。 あいにくの曇り空であっぬたが、大雪山はしっかり迎えて…

 久しぶりに展示会へ行ってきた

ホント久しぶりでした。 でも午前中しか時間取れなかったので、今戻りました。 いろんな作品が並んでいて、楽しかったなあ。 若い息吹を感じる展示会でした。 場所は 勝沼ワイングラス館ギャラリー蔵(甲州市勝沼町休息1709) 5月5日まで開催している…