やはり日本の自動車だった

nonaka122007-06-24

288キロ走行で2目盛り減少です。
と言う事は今回88キロで1メモリ、次第に現実味が出てきました。
これだけ進化しているのにどうしてガソリンゲージだけは従来と一緒なのでしょう。
外国製の車だと結構しっかり刻むのに、相変わらず最初は下がらない癖をもっているのですね。
友人も、「俺のなんか1/2で200キロ、だけど300キロ走ると点滅するよ」だって。
それにしても実によく走りますねえ。


昨日は久しぶりに「ド・ラ・イ・ブ・」としゃれこんで、クリスタルラインを通り、琴川ダムまで行ってきました。
ゆっくり走って2時間コース、それを途中の休憩込みで4時間かけて。
しかも21℃と言う高原の気温を感じながら。
乙女高原のツヅジがちょうど満開で、思わずカメラを向けました。