第6回アートフェスタ貢川開幕

nonaka122007-09-29

本日10時、来賓に横内正明山梨県知事を迎え、6回目となるオープニングが行われました。
今回の催しの詳細は、主催の「特定非営利活動法人 街づくり文化フォーラム」のページで上手に記載されいます。


10時、あいにくの雨でしたが、主催者の丹沢理事長のあいさつの後、横内知事、林甲府市副市長(市長は秋田わかすぎ国体の選手団長として出張中でした)、地元貢川自治会の小野会長と挨拶。
その後テープカットへと移ってゆきました。
雨のためテントが張られていて写真が撮りにくかったのですが、何とか格好がつきました。


このイベントには周囲の住民をはじめとして、県立美術館、文学館も協力。
うらやましいバックアップ体制です。
丹沢理事長も、知事さんもおっしゃっていましたが、山梨県は文化の宝庫です。
ただ宣伝が非常に下手なので、このようなイベントを広げてゆくことで「県民文化度」が高まればいいですね。