どんぐりライブ

nonaka122008-02-09


甲府駅北口にある「Coffee Lounge どんぐり」で本日第2回目となるAfternoon Jazz Liveが開かれました。
この店の2階は私もよく使う場所で、日中はランチタイムに近所のマンションにお住まいの若いお母さん方の社交場となっていたり、ちょっとしたパーティーに使われたりしています。
30人と言えば満員と言う手ごろな場所でもあり、チーフあゆみさんのハーブ教室などが常に開催されているにぎわいの場所でもあります。
サマーINきたぐちのオフ版ともいえるこのような小さなコンサートが、きっと街中活性化に役立ってくることでしょう。


今日のジャズコンサートは、ボーカル MIYOさん(この方は自然療法ヒーラーとしても評判の方)。ピアノ 飯島和也さん(元工学部大学生、昨年就職しましたが、学生時代から教室より音楽室にいるほうが長かったらしい)で、息の合ったジャズはとっても心地よい風となって降りしきる雪にマッチしていました。


良いですねえ、この様な手ごろな場所でちょっとライブ。
これが街づくりの完成形かなと感じられるようなミニライブでした。


にほんブログ村 地域生活ブログへ