今年一番の暖かい日

と言う事になりそうです。
最低気温3,2度、最高気温14,4度と言う一日。
このままでは夕方につけていたストーブも、今日はお休みとなりそうです。


甲府市から一番甲斐駒がきれいに見える場所、と言う事でブログを書きましたが、大勢の方から「こちらのほうがきれいに見える」と言う意見を頂きました。
1−愛宕町下条線(甲府駅北口から県立中央病院の北側を通り旧敷島町へと抜ける道)のアルプス通り交差点。
でもここは高圧線が視界を遮ります。
2−千秋橋東詰から見た甲斐駒。
橋の街灯が気になりますねえ。
3−荒川土手敷き富士見町地内。
いやいや、ここは「荒川を散歩して見える風景」に取って置きましょう。
などなど、あるものですね。

今日のように気温が上がると雲が出たり、霞がかかったりであまりくっきりと見えなくなってきます。
甲斐駒がきれいなのは、特に雪の帽子をかぶったところですから、もうちょっと早起きしてあちらこちら見て歩いときましょう。


にほんブログ村 地域生活ブログへ