厳冬でも観光客は来ている

nonaka122008-02-24


昇仙峡には厳冬期でも観光バスなどで観光客は来ているのです。
でも残念ながらお土産屋さんは全部が開いているとは言い難いです。
たとえ1人でもお客さんが来ているならば、ぜひ開いてあげてほしいものです。
その上、遊歩道を登って仙ヶ滝まで歩いている人が随分いらっしゃるんです。
暖かい粕汁か何かでもてなしてあげたいくらいです。


そんな昇仙峡ですが、春、夏、秋には見られない渓谷がゆっくりと見る事が出来るんですよ。
なぜって、「灌木から葉が落ちて普段では見ることができない渓谷が顔をのぞかせている」のです。
だから来てくれるのでしょうか。
それとも、・・・・。
冬の渓谷も良いもんです。
もちろん、春夏秋も。


バナーも厳冬に合わせて
にほんブログ村 地域生活ブログへ