知事1周年県政報告会

nonaka122008-04-21

昨日アイメッセ甲府で行われた横内知事就任1周年県政報告会は、およそ2,500人の方々で盛大に行われました。
私は朝の甲府市緑化祭り開会式、続いてフレッシュテニスの会開会式の後急いでアイメッセに向かい、何とか朝礼に間に合って2,000脚の椅子ならべから最後まで。
もうくたくたでした。
久しぶりに長時間立っていたので腰は痛くなるは、正月に痛めたひざはがくがく。
あ〜情けない。
それでもひたすら会場誘導案内係として県議会議員、市町村長、国会議員などの方々にそれぞれ席へご案内。
まっ、この手の仕事がいちばん合っているんでしょうね。
それにしても2,500人という数はすごいですね。
この約半分の方々に名前を書いて頂いたら無事当選。
「こら!!、不謹慎」



増田総務大臣の話もなかなかおもしろかったですね。
ちょうど横内知事の後継者のような感じで、国土交通省から宮城県知事、そして大臣へですから。
警備も現職大臣となるとちょっと違います。

皆さんお疲れ様でした。


にほんブログ村 地域生活ブログへ