またパソコンがダウン

昨日いよいよ12月議会の原稿を書こうと思った矢先、パソコンがダウンしてしまいました。
(どうしていつもこうなるのだろう)
2台あるうちの1台ですがこれがメインで使っている機械なので厄介です。
質問原稿のあらあらが入っているのは外付けのハードディスク。
じゃそれを別の機械で読み取ればよいのですが、キーボードがどうもなじまない。
私的にはキーストロークが長いキーボードはどうもなじまないのです。
その上画面が常用の画面は液晶、サブの画面はブラウン管。これでは画面上で表示される範囲が違いすぎてやはりなじまないです。


今回のダウンは、電源を入れても読み込みに行かないというやつです。
これではセーフモードも使えない、と言う訳で昨日緊急入院と相成りました。
この「ビスタ」は間もなく全面改良の上別のものに置き換わるともいわれていますが、こうたびたび挙動不審に陥ると信頼感というのが無くなりますね。


仕方なくXPを使っていますが、1台しか無かったらどうにも手がつかない。
普通の家庭では1台でオールインワンだと思いますから、そんな時はどうしているのでしょうか。

もう、頼むよ〜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ