冬晴れの甲府盆地

nonaka122009-02-08

今日2月8日は当初から予定が入っていない一日だった。
こんな日はテニスコートで汗をかくにかぎる、と思っていたら強風・・・。
コートの周囲だけでもいつもの通りウォーキングで体を動かし、ついでに「白根三山」をパチリ。
その後は1ゲームだけでもと思って挑戦したが、風の勝ち。
確か、上九一色地区の直売場が完成しているはずだと思い込んで、昨年何度も買い求めた「聖護院大根の味噌漬け」を目当てに尋ねてみたら「今年は出してないね〜」。

仕方なく足を延ばして精進湖畔で富士山を見ようともうひと走りしてきました。
それではついでに同日の八ヶ岳の様子も記録に残そうと、甲府精進湖線からの盆地と八ヶ岳の様子もどうぞ。


これはすべて同じ日の午前中です。
別にどうって事のない記録です。でも富士山の写真は初めての公開かもしれません。