NPOつなぐさんのガイドブック

nonaka122009-08-04

先日NPOつなぐさんのガイドブックを注文させて頂き、日曜日に山本理事長自ら届けていただきました。
その数150冊、一部沖縄シリーズがあったり、東京編がありますが、山梨県をほとんど網羅してあります。
甲府市だけで20種類、この努力には頭が下がります。
昨日から時間を見つけては読み、寝る前には必ず2冊と決めては読みして甲府市編20種類は読破しました。
なんだか疲れたなあ・・、ガイドブック見ながら歩いている気分です。


だいたい3キロメートルがひと区画と言っていましたから、この二日で60キロは歩いたのか。そんなバカな、単に老眼が進んでいるだけでしょとは家内の言い分です。

それにしても実に面白いです、きっちり歴史的な事実は抑えてあるし、神社仏閣についてはこれもまた新しい発見だらけです。いかがですか、これを機会にガイドブックを片手に甲府散歩・・山梨見どころ散策ツアーなんていうのもしゃれています。
今年の夏の新しい発見は「NPOつなぐ」さんのガイドブックから始まりますよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村