120年目の市制施工記念日は甲府大好き祭り

nonaka122009-10-17

この二つが今年は一緒にやってきた。
10時から始まった式典は総合市民会館で11時50分までかかった式典であった。何と言っても一番驚いたのが私が表彰された事、なぜだか今でもわからないので、明日議会事務局へ強い合わせてみよう。もしかしたら今年が120回目で私が12だから??。そんなバカな。


午後からは甲府大好き祭りがおこなわれ、私はオープニングの前にカメラを持って写真屋さんみたいな恰好でうろうろしていたら、オープニングの席で市議会議員野中一二と紹介されてしまい、あちこちでクスクス。
2時55分に振り出してしまった雨にもめげず、みんな楽しくイェイでした。
甲府市民体育祭ですでにおなじみとなった城北幼稚園のマーチングバンドを先頭に、いろいろな団体のパレードが続き、山梨学院大学附属高等学校のマーチングバンドとチアリーディングの行進や、甲府消防記念会の木やりなどが城東通りを埋め尽くしました。

一方屋台村では舞鶴小学校の生徒たちが社会参加で一生懸命商品を販売していました。「ワインいかがですか」にはちょっと問題があったと思いますが、とりもつ隊のブースなどではわき目も振らず盛り付けをしている姿が印象的でした。
写真集です




きっとこの子たちは優しい商店主になるでしょう。

帰りがけに銀行の横では懐かしい紙芝居をやっていました、これらがもっと日の目をみるとよいのですが。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村