ベールを脱いだ藤村記念館

nonaka122010-05-06

あれ、と思ったのは今朝。
舞鶴跨線橋を渡っている時でした。
無いんです、あのハコが。
やっと取れましたね。
明治初期に建設されたときの色そのもの。
武田神社に移築されたときの色は昭和の藤村記念館
これが昭和の色の記念館
昭和だからと言って横にしているわけじゃないんですが。


今度は明治時代、建築されたときの色を使っています。
壁は漆喰、これは時が経つに従い硬くなります。
柱の色は墨汁色。
なんとまあ立派におなりになって、と声がかかりそうです。
正面・左・右とご覧ください。


こうなると早く中も見てみたい。
もうしばらくお待ちください、周辺の整備を急ピッチで行っていますから。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村