9月議会は決算特別委員会がついている。

従来11月に行っていた決算特別委員会。
それじゃ遅いという事で、数年前から甲府市議会では9月議会に合わせて行う事となっています。
その折に、各会派の代表が『総括質問』と言うのを行っています。
つまり決算に対して、全体からとらえた質問をするという事なんですが、これが従来より1問1答方式で制限時間30分。
これは結構厳しい時間配分ですが、当然市長答弁が中心ですから面白い。


しかし今年の決算特別委員会は、諸問題を同時に抱える難しさから、わが会派ではなかなか決まらなかったというのが事実です。
そしてやっと決まったのが昨日。
市民体育大会開会式の場で「野中君、やってくれ」。
ゲゲゲ・・・。
夏風邪から体調最悪の折、そんな、まとまらないと思ったのですが。
ついつい引き受けてしまいました。
と言っても、昨日は当局も休み。
本日月曜日が提出日なので、何とか間に合わせるべく頑張ってみます。


それにしても風邪から来る片頭痛には参った。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村