本日の昇仙峡の紅葉

nonaka122010-11-05

昨日ブログへ書いてどうしても実物を見ないと気が済まなくなってしまった。
今日の昼、ちょっとだけと思い昇仙峡へと向かってみた。
滝上の駐車場はすでに満車、道路にまではみ出して止まっている車でいっぱいだ。
明日はもっと混雑が予想されるが、滝上の市営無料駐車場は余裕。
どうぞこちらに駐車なさって、ゆっくりお楽しみください。


素晴らしい天気で出迎えてくれたいつもの場所。
場所は昇仙峡を過ぎ、能泉湖を越えて水ヶ森隧道をくぐるとすぐ。
野猿谷」と言う場所である。
ここの紅葉は素晴らしいの一言に尽きる。
日照の関係から、午前中がお勧めである。
荒川ダム出てきた能泉湖は、いつもの年より水位が高い気がした。
これで台風などが来ないと良いのだが、もう心配ない時期かな。
でも今年は天候は不順だから、ちょっと心配。


帰りは健康の森からの甲府盆地をしばし眺め。
「ああ、甲府は素晴らしい」



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村