な〜んだ、北口のテントは

nonaka122010-11-10

数日前から問い合わせが続いていた。
「北口にできた巨大なテントは何をするのでしょうか??」
「どうやら北口でサーカス公演があるらしい」など等。


残念でした。
本日行われた「新県立図書館」の起工式会場でした。
と言ってしまえばそれで終わりです。
しかしそれにしても巨大で立派なテント。
大きな柱で支えるテントが合計5張つながってできていたのです。
いくら??・・・ン百万円ですか?。


儀式ですからやらないのはいけない。
でもこのような事は簡素に行い、その分を蔵書の充実に充てるとか言うのが昨今の行政の問われる姿ではないでしょうか。
お金がない山梨県ですから、なおの事。


ほっとけません。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村