代表質問途中で困った

2日に行われた市議会質問日。
実は大変困った事態が発生していました。
演壇に持ち込んだ資料の中で質問原稿が古いものだったんです。
朗読しながら「はて・・この数字が違う」と思いながら、結局原稿とは違う本来の数字を声にしながらの質問だったのです。
不燃物の中で占める割合は5パーセントと書いてあったのですが、ここは記憶を頼りに4,5パーセントと訂正しながら発言。
その後も細かな数字について、覚えている限り本来の数字を読み上げました。


参ったなあ・・・

肝心の甲府市議会議員としてのエリアは北は金峰山から南は精進湖トンネルの下りは、言い忘れてしまいました。
そしたら自席の質問で市長が丁寧にフォローしてくれたんですよ。
第3段の質問など、ちょっと科学の授業みたいになってしまって。
でも本人楽しく質問できました。
今任期の質問はこれで終わりなのにね。


市長に感謝です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村