フットパスリンクの事

本日「フットパスリンク」と言う新しい組織を作ろうよという呼びかけがあり、まちづくりや地域おこしに熱心な方々約30名ほどで集まりがありました。
あえて集まりとしておきますね。


それぞれの地域への思い入れや活動が次第に一つの大きな輪となり、それぞれの場所へと広がりを見せるのでしょう。
素晴らしい事ですね。
「自分たちのまちは自分たちで作る」この言葉の実践教室のようになったらおもしろくなりそうです。
そこへは多くの地域の方々と、興味を持った他からの方々が参加する。
ガイド役は、出しゃばらず、間を持たせず、次々と新しい物を提案してゆく。
環境に偏るのではなく、自然に偏るのではなく、地域のお宝をいろいろな角度で拾いだしてゆく。
ウォーキングではなく、フットパス。
歩くことが目的ではなく、興味を持って小さな探検の旅をスタートさせる。
良いですねえ、面白いですねえ。


期待しています。!!大いに
http://tsunagunpo.exblog.jp/ ←こちらをご覧ください


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村