朝市大繁盛

nonaka122011-05-29

今朝、甲府駅北口では「吉例朝市」が開催されています。
6時前から準備に参加し、7時にはもう行列が出来ていました。
どうやら目的は豊富産「ゴールドラッシュ」。
中道ではキミヒメなどが有名になっていますね。
実はこのゴールドラッシュ、当然ながら今朝取れたばかりの初物でした。
雨の中ありがとうございました。
およそ300はスーツとなくなり、ついでに用意した袋も亡くなりそうです。
(まだ販売していると思うので、進行形にしてあります)


本来はよっちゃばれ広場で開催予定ですが、雨のため(想像通り)ペデストリアンデッキの中で行っています。
便利だな、この空間も。
しかし品物を上げるのが一苦労。
モロコシまだかなあ

こちらはキュウリ3本100円

お待たせモロコシ登場


おいしそ〜と言うお母さんとお嬢さん
(もちろん掲載許可とってあります)

花屋さんでは「プリザーブドフラワー」が、美しく彩っています。
もちろん苗も人気。

しかし私は花より団子と言う事で、厚焼き卵を朝ごはんのおかずにと購入(予想通り美味しかった〜)いたしました。

外は雨、でも藤村記念館周囲のバラは「ら・ろの会」の皆様の努力でアメニモマケズ美しく咲いています。
と言う事で今日の1枚はバ・ラに決定。


これからも毎月第3日曜日に開催してゆきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村