ペデでマリンバ

nonaka122011-06-26

宮崎 仁チャリティーコンサートと言うタイトルで、マリンバのコンサートが開かれました。
場所はペデストリアンデッキ内。


暑かった〜、でもマリンバの響きは大勢の人々の足を止め、皆さん聞き入っていましたよ。
まだやってますねこの時間。
日頃音色には親しみがあるのですが、どんな楽器かは知らない方が多いのではないかと思います。
木琴の大きい物、この表現がズバリかもしれません。
「打楽器」というジャンルになるのでしょうか。
音大の学生さんが一緒に演奏してくれました。



いいなあ・・思わず暑さを忘れて。
そんな感じでしかもチャリティー
もちろん甲府駅北口まちづくり推進委員会のメンバーもチャリティーで参加、陶器をこれまたチャリティーで並べていました。
作家の方が「全部チャリティーで良いよ」と言ってくださったとか。


一夏の過ごしとかたとしては最高ですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村