暑い日は北口へ

nonaka122011-06-25

今日も暑いですねえ、意外と甲府市内は緑が少なく、ほど良い木陰と言うのが少ないんですが気が付いていらっしゃいますか。
そんな時、実は甲府駅北口が意外な穴場なんです。


「石畳は暑くってたまらない」と言っているあなた。
甘いですね、まだまだほんとの北口を知らないようです。
そんな暑い日はこのコースがお勧めです。
駅北口ー藤村記念館(館内入場無料で、しかもエアコンが効いています)ーよっちゃばれ広場の木の周りにあるベンチ(ここは風通しが良いので意外と心地よいのです)ーバスターミナルと藤村記念館の間にある木陰(ここにはミストが設備されていて、これは涼しい、確実に回りより2度は温度が違います)ーお好きな場所へどうぞ。
となるのです。

ミストが設備されている場所はこちらです。



知らなかったでしょ〜。
まだミストは動いていませんが、梅雨明けとともに稼働する予定です。


暑い日は北口へ行こう、が合言葉。