朝市今回も大盛況

nonaka122011-07-17

本日は吉例「朝市」の日でした。
午前6時集合で準備、当然私もカメラ片手にいそいそと出かけてきました。
藤村記念館も、おはよーと言わんばかりに迎えてくれていました。



7時からは目覚めの運動と言う事で「太極拳」。
もちろん買い物に来た方々も参加していましたよ。
これは実によく体が伸びる運動ですね、決して激しくないのがよろしい・・
それに合わせていつもより早い時間の「ミスト」のサービス。
早速ミストの中で歓談していましたね。
なんか本日のミストは風がないので幻想的です。


今年最後と話していたきみひめ(モロコシ)も登場して、にぎわいに花を添えていました。
さすが、実行委員会の方が午前3時に川上村から持ってきた「レタス」はしっかりしていておいしそうでしたよ。
良いですねえ、朝市。


毎月第3日曜日が定着すると良いですね。